人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『住まい教室。”設計編”』

今日は、呉市広両谷の”BB-house”こと、

Nさま邸をお借りして、

「住まい教室 設計編」&「資金相談会」を開かせて頂きました。

Nさま、本当に有難うございました。

また、ご参加を頂いた皆様、長い時間お疲れ様でした。

エヌテックの住まい教室は、今回からワタシ、yoko-mが講師?となって、

お話をしました。

まー、「住まい教室”設計編”」という名前になってますけど、
『住まい教室。”設計編”』_b0122502_17124883.jpg

”カッコいい家の作り方”とか、設計のワザ公開!ではないのが、特徴でしょうか?

参加を頂いた皆様はお分かり頂いたことと思いますが、

その前の段階で踏まえておくべきことと、基本的な設計&資金の考え方です。

ここがキチンとしてないと、あとから修正が結構難しい。

一番特徴的かもなーと思うのが、設計も資金もロングレンジで考えていきましょう、

で、リアリティのあるソン・トクをきっちりお話しすることかな?

「設計」と「資金」をバラバラじゃなく、大いに関係ありますから一緒に考えましょ、です。

建築費だけじゃない「コスト」もちゃんとデザインしなきゃね。

ステキな家、カッコいい家、ひとそれぞれ考え方は様々。

でも、「幸せに暮らして頂くための住環境づくり」へのエヌテックの考え方は、ひとつ!

何がカッコいいって、こういうことですよ、も、実例あげてお話します。

次回の「住まい教室」は、11月24日です。

ステキな家、カッコイイ家、は欲しいけど・・・う~ん・・・・?

って、何となく感じてる皆さん、聞いてソンはさせませんよっ♪
by ntecj-yoko | 2008-11-08 17:07 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31