人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』

1年前の昨日、9月22日は、

ドゥジエム・ソレイユ店がオープンした日でした。↓今日の「ドゥジエム」さん。
『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』_b0122502_13544997.jpg

夜間、静まり返った”ソレイユ”に入って、工事をさせてもらったこと、

ドゥジエムさんと一緒に、あれこれ考えてお店を作ったこと、

懐かしく感慨深く思い出されます。
『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』_b0122502_13562420.jpg

昨日で、1周年!おめでとうございます!!

今日久しぶりにお店の様子を見に、訪問。
『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』_b0122502_13563892.jpg

1年たって、床も塗りなおされ、お店はますますいい感じになってましたよ~。

この1年間、店長のアカリさんはじめスタッフの皆さんの努力あってのことですね。

お店で目にとまったものが、コレ。↓
『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』_b0122502_1357669.jpg

お花の生産者の方々について書いてあります。

やっぱり、自分たちはどういうものをお客様に届けるのか、

こういうところに、センスがいいお花屋さんってだけじゃない、

ドゥジエムさんのしっかり確かな姿勢が見えてます。

最近、食品関係で何かと騒がれてますけど、

こういうところも、ワタシ、一目置いてるんですよ。

だから、ますます、ドゥジエムにお花をお願いしたくなる、んです。

ワタシが常々感じる「ドゥジエムさん」の特徴は、

確かな目とずば抜けたセンスで選ばれた花たちもそのひとつですけど

「自然で無理がない」ってところです。

組み合わせの妙は、素人には到底真似できない領域なんですが、

ドゥジエムのフィルターを通した時、素材としてのお花のもつ魅力が、

ありのまま素直に”ピュア”に、より以上に出せてるって感じることです。

これって、なかなかできないんですよ。

大体が、単なるデコレーションに走っててお花が活きてないですからねー。

↓頂いたアレンジ。チョー嬉しいっ、素敵っ!アカリさんありがとう!
『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』_b0122502_1357347.jpg


ひとりで何役もこなしながら、いつも柔らかい笑顔のアカリさん、

いつも風のように自然に・・・・・、本当に頭が下がります。

きっとこれからも長ーく愛される素敵なお店になって行くんだな、って思いました。

そうそう、お知らせです。

なんと!今日23日まで、”ソレイユ店”でセール中!!

早く行かなきゃ、ホント、ソンですよっ。

↓コチラは今日GETしたもの。
『祝!!ドゥジエム(ソレイユ店)1周年!』_b0122502_13585332.jpg

冬に向けて、だんだん実が赤くなるそう。

ジジに邪魔されないよう、気をつけよう!
by ntecj-yoko | 2008-09-23 14:29 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31