人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『環境整備、やっております。』

今年の初めから取り組んでいる、

「環境整備」。

今朝も、社長以下全員で事務所の整備にいそしみました。
『環境整備、やっております。』_b0122502_944552.jpg

考えてみれば、掃除(環境を整える一環)って、簡単なようでなかなかやっかいなもの。

誰しも自分ちならともかく、会社の掃除を張り切ってやらないデショ。

でも、ゴミやホコリはいやだし、キレイになると気持ちイイのは事実。

かと言って、自分だけやってても、嫌味に思われないか、と気になるし、

どーしてワタシだけ?と、何となく不満がつのり小腹が立つ。

人がやってると、今度は手伝わなきゃ気が利かないって思われるかしらん?と、

これまた気がきじゃない。

やれやれ。

たかが掃除ひとつで、こんなにややこしい心理戦になるんなら・・・・・と、

そんなこんなで、いろんな会社が当番制にしてるんじゃないかしらん?

エヌテックでは、当番じゃなく全員参加を当たり前とし、
『環境整備、やっております。』_b0122502_953793.jpg

掃除の個所は、iida隊長の元、全員で手分けし、1週間ごとに巡回します。
『環境整備、やっております。』_b0122502_955055.jpg

こうすると、不平不満もなく精神衛生上も非常に良い。
『環境整備、やっております。』_b0122502_96552.jpg

担当箇所に身も入ろうというもの。

そもそも、あ~面倒くさいっ!っては思ってもキレイになって気分が悪い、

って人はあんまりいないような気がするんで、全員でやると全員が気分がいい。

先日、LAN関係の配線一括整備!に入って頂いたこともあって、

事務所は一層すっきりしてきましたよー!!

まだまだ道のりは遠いようでも・・・・・

佐藤可士和事務所(SAMURAI)に近づいてきた・・・かな?(ホンマデスカ?)
by ntecj-yoko | 2008-09-13 09:09 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31