人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NOMO引退』

昨日、ニュースで、”NOMO”が引退したことを知りました。

そうかあ、そうなんだなぁ・・・・・と、感慨が胸をよぎりました。

あれから、もう13年も経ったんだなあ・・・・・。

野茂が大リーグに挑戦したとき、ワタシは某ビルダーさんで毎日悶々として

過ごしていました。

本気で大リーグに挑戦するなんて、え!マジ!驚き桃の木!だった。

一時、本気でアメリカまで本物を見に行こうかと意気込んでいたんだよなあ。

いかに、マイナーになろうが、南米に行こうが、

常に現役であろうとする姿勢を捨てない姿は、やっぱりだよね、と思ってました。

自らが選び取ったドラマチックな人生なんだけど

(野茂自身はドラマチックと思ってないと思うけど)、

野茂の淡々とした感じ、何となくフツーな感じ、マウンドに立った時の堂々とした感じ、

全てに妙に清潔感があって、好きだったな。

いったんはお疲れさん、だけど、これからもちょっぴり気になり続ける、

と、思います。
by ntecj-yoko | 2008-07-18 13:21 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31