人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・適正サイズ。

続・適正サイズ。_b0122502_1221144.jpg
こんにちは。

ここ最近、外気温がやや低めかつ空気が乾燥しており
気持ちのいい空気感ですね。

ただ、風邪をひかれている方も多いようです。

特に夜間の気温低下に
ご注意下さいませ。


先日、軽井沢へ行った際に利用した交通機関は
飛行機でした。

私の住んでいる東広島市八本松からは
広島空港が便利ですし、
約1時間程度で到着することもあって
最近、関東方面へはもっぱら飛行機ですね。


で、羽田へ着くわけですけど、
コンパクトサイズの広島空港とは違い、
羽田は広い!

到着時はまあいいとして、
帰りの搭乗口は遠くて
広い空港の中を結構歩きます。


広島に帰ってくると、


「あ~、私には広島空港のサイズ感がちょうどいいワ。」


と、感じます。


歩く距離が短いだけでなく、
どこに何があるかも把握しやすく
何をするにも迷うことがありません。



ちょうどいいサイズ感って
空港、
駅、
街、
商業施設、
etc・・・・・



スーパーより価格が高いけど
コンビニがあっという間に増えたのも分かります。



土地も、
家も、
広けりゃいい、狭いのがいい、
ってことでなく、
”自分たちにとっての適正サイズ”
があるんだろうなあ、

それは、


手に負えるサイズ


かもですね?


雨の羽田空港で、
出発を待ちながら
思った次第です。





 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-06-03 17:58 | 特別な家作り

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31