人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑くなると・・・

蒸し暑くなると・・・_b0122502_1221144.jpg
最近、つくづく思うのですが、

一年のうち、
温度湿度共に文句なしの状態って、
本当に短いな、と。

春の終わり~初夏に掛けてのまさに今ですね。

梅雨に入って
気温湿度気温共に上昇すると、
不快指数もうなぎ上り!


暑さが増せば増すほど、
汗を流す瞬間が爽快です!


そんな、夏に向かってますます使用頻度が増える
「浴室」
のお手入れに悩まされてる方も多いのではないでしょうか?


浴室は、掃除の範囲外外に広く
浴槽と洗い場に段差もありますし
使用されている素材も複数に及びますので


結構な労働?ではないでしょうか?


そんなお風呂掃除の強い味方!
をご紹介。


これまで私が使ってみた洗剤の中で
最も汚れ落ちが良く、
スッキリ爽快!!
に洗い上げることが出来たのは、



ジフ(お風呂用)

蒸し暑くなると・・・_b0122502_11310875.jpg

です。
(”ジフ”の特設サイトがあってちょっとビックリ。笑) 


キッチンではおなじみのジフは、
私も愛用しています。
が、浴室用は意外と知られていないかと思います。
(でもないですかね?)


ドラッグストアなどでも見掛けないため
もっぱらネットで購入しています。


研磨系なので、
使用に当たりちょっと注意は必要ですが
さすがに商品開発が進み、使用可能範囲が広がっていますね。


とにかく、
まー、良く落ちる!!


浴槽(ステンレス)、
洗い場(磁器タイル)、
壁(ホーロー)、
洗面器置台(樹脂)、


いずれも、ツルツルピカピカになります。


浴室内の汚れは
石鹸、皮脂などが中心のため
自宅に

「クラフトバブル(マイクロバブル)」

を設置してから
石鹸類で体を洗うことがなくなって
その種の汚れが激減したことにより


掃除自体も格段にラクになりました。


毎日、ずっと使う浴室は、
いつも「清潔」で気持ちよくありたいもの。


掃除も簡単だと回数が苦にならずに
キレイが持続しやすいですね。




<インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-05-18 13:54 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31