人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものは何? その8

大切なものは何? その8_b0122502_1221144.jpg
明るい日差しが気持ち良い朝です。

氷点下続きだった朝も今日で終わり!(のはず)
(ちなみに今朝の八本松は、約-5℃)

ファッションの世界はすでにお店が春物満載ですね。

ダークな色調からパステルカラーへと
冬物から春物へと変わる季節が一番好きです。



昨日は、某業界関係者の方々にご来社頂いて打ち合わせでした。

工務店やハウスメーカーさんの家づくりは
違うようで根本的には同じです。

住まい手様にとってBESTを提案する。

これに尽きます。

工法や素材、表面に見えるものや表現は様々ですが
結果向かうところは一緒です。


皆さんご自身にとってのBESTは何か?


エンネやエヌテックがBESTとするものと
重なりあうのであれば、
同じ目的地に到着できます。


正解は皆さんご自身の中にあるはずです。


寒くない、暑くない家。
好みのインテリア、デザインの家。
家事動線が考えられて使い勝手の良い家。
コストパフォーマンスの良い家。
災害(地震・風災害)に強い家。


悩ましいのは、どれか一つのチョイスではなく、
複合的に絡み合っていることです。


さらに、以下も大切です。


メンテナンスはどうなっているのか?
保証は?
スタッフの対応は?


総合的に判断をしなければなりません。
なかなか難しいですよね。


私は、
家は暮らしを作る建築である
ことを重視して頂きたいと思います。


皆さんの人生の半分以上は家で過ごし、
家(建築)に様々に影響を受け、
財産としても人生に影響を与えます。


人生の長い時間を共にする家は
素敵で何かと頼りになる相棒でもあります。


いい相棒を作ってくださいね!


<おまけ>

いよいよ(?)明日(2月17日(金))は個人的に待ちに待った
ユニクロU 2017SSの発売開始日です!

大切なものは何? その8_b0122502_10394598.png
私が絶対に欲しい!と狙っているのはこちらのセーター↑
(狙いはホワイト)

セットアップにもなるため同素材のパンツも欲しいな、と。

他に、デニムのワイドパンツ、シアサッカーのワンピース、レーヨンシャツなど。

あの、ルメール(元エルメスのデザイナー)が率いるチームが手がける、
洗練されたデザインがユニクロ価格で買えるとあって、
毎回かなりの争奪戦です。

しかし、ユニクロの素材開発力はすごい。

ユニクロはZARAやH&Mと違って、
もうファストファッションではないですね。

今回も期待大!です。

早起きしてオンラインショップにて参戦します!


 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-02-16 10:46 | 特別な家作り

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31