人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『火災保険』

『火災保険』_b0122502_1648322.jpg

豪雨被害は拡大の様相となっております。

引き続き雨が降りそうですので、該当地域の方もそうでない方も

皆様、どうぞ引き続き十分にご注意下さいませ。

今回のような大規模な災害は特別なケースですが、

台風など比較的遭遇しやすい災害も含め「保険」が適用されるケースがあります。

「火災保険」

が、それです。

保険の商品内容はプロの保険屋さんに説明をしていただくべきと思いますので、

割愛致します。

ご新築時に「火災保険」を掛けて頂くのですが、意外と知られていないのが

いろんなケースに対応していることです。

名前の示すとおり、「火災」はもちろんですが、水の災害(床上床下浸水など)、

台風、車の飛び込み、日常の動作による損傷・・・

え?そんなことも火災保険でカバーしてるんですか?

と、ちょっとビックリされることも多いです。

エヌテックがお願いしている保険屋さんは

自然災害に対して、ハザードマップに物件を落とし込んで必要な保険を検討して

プランを提示されます。

ハザードマップや、お馴染みのグーグルアースなどの航空写真でも

立地周辺はどういう地形であるかを判断が出来ます。

それら条件を踏まえて、用意すべき保険を相談しつつ決めて行くのがおススメです。

(ちなみに、エヌテックは火災保険を取り扱っておりません。

アクシデントが発生しご連絡を頂いたら弊社から保険屋さんに連絡をします。)

保険は「リスクに備えるもの」ですから、保険を適用されることが無い方が酔いのですが

思いもしないことがおきるのが「リスク」です。

余分にする必要はないと思います。

必要なものを必要なだけ付けておくこと、ですね。

理解して選択することで、万一の場合にも迅速に対応できると思います。






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-08-22 16:03 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31