人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『もうすぐ、上棟。』(安佐北区K様邸)

『もうすぐ、上棟。』(安佐北区K様邸)_b0122502_1648322.jpg

来週の上棟を控え、

安佐北区で虎児が進行中のK様邸基礎が完成しました。
『もうすぐ、上棟。』(安佐北区K様邸)_b0122502_10423546.jpg

墨出しも完了、外部給排水工事が進行中です。

K様邸は、SE構法+パッシブデザインによる

エヌテックの家づくりの基本である、

安心できる構造+高性能躯体で省エネと快適を実現、

というコンセプトの元、

イマドキ珍しい?自然のままの形が美しい林の木々を

大きく取った窓から取り込んだお住まいになります。

新緑のころには瑞々しいグリーンを、

高陽の季節には色とりどりのカラーを、

夕日を背景として浮かび上がる木々のシルエットを

リビングから大きな窓を通して眺める時・・・・・

今から楽しみです。

K様ご家族らしくにぎやかに過ごせるのびのびとした空間、

家事動線や収納を考えたストレスの少ない配置計画、

これらは、K様とエヌテック設計スタッフが

一緒に考え練って作ったプランです。

いよいよ3次元となって形になりますね!

初夏に向かう来週末に、

ご家族の皆様と楽しく節目の「上棟」を祝うのが今から楽しみです。







エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-04-16 10:44 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31