人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キッチン。その1』

『キッチン。その1』_b0122502_1648322.jpg

家づくりをする中で、

ワクワクする部分のひとつにキッチンがあります。

奥様やご家族のライフスタイルや使い方の好みにより

アイランド型、対面、I型、個室型と、

いろんなスタイルを選べます。

エヌテックでは、自由に出来るオーダーも、システムも

そのコンビネーションでもどれでもご採用頂けます。

『つくる、片付ける、しまう。』

が合理的に、楽しく、オシャレに出来るキッチンが理想です。

使う人によって何が楽しくて合理的なのか違ってくるため、

設計者は様々に考えます。

家の計画(プラン)の際にキッチンをどこにそのような形で

配置し持ってくるかは重要なポイントになりますしね。

少し前まで、全くオープンなアイランド型が多かったのですが、

ここ最近は、やや個室型もご提案しています。

私が奥様ご家族に相応しいキッチンを考える際に参考にするのが

こちらの本です。↓
『キッチン。その1』_b0122502_1021229.jpg

以前も紹介したテレンス・コンランの本で、

かなり使い込んでます。

様々なパターンのキッチンが掲載されていて、

どれも、作ること食べること仕舞うこと、

全てに楽しさと言うか、自由な発想が満載、

生きること=キッチン、てな感じなんです。

ご希望のお客様にはこの本をお貸ししていて好評ですよ!

食材、調味料、水、油、包装やパッケージの不燃可燃ゴミ…

キッチンは、家の中で最も汚れやゴミが出る部分でもあります。

食べる作る楽しさ(&面倒?)と、片付ける仕舞う面倒くささの解決!と、

キッチンにはクリエイティブな面白さが満載です☆





エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-03-26 10:02

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31