人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『IN A PERFECT WORLD(byKODA LINE)』

『IN A PERFECT WORLD(byKODA LINE)』_b0122502_1648322.jpg

今日の上棟予定が延期となり、

建築はやはり天候、自然の影響が大きいなあ、と

つくづく感じております。

さて、そんな秋雨に相応しいCDのご紹介です。

(前回の、1Dと違ってミーハー度は落ちます。)

「IN A PERFECT WORLD」(KODA LINE)
『IN A PERFECT WORLD(byKODA LINE)』_b0122502_11103423.jpg

ご覧のとおり、ジャケットの写真がステキです。

そこから入ったようなもんですが

(やっぱり、ジャケット写真って大切ですね。)

KODA LINE(コーダライン)はアイルランドのグループです。

Amazonのレビューで、

「U2やコールドプレイのような壮大な音楽空間。」

とあったのも購入のきっかけです。

早速聞いてみたら・・・・・

おおー!確かにそんな感じ!!?

だけど、その2つより透明感があって声もメロディも美しい。

「そうそう、私が聞きたかったのはこういう世界!」

が、感想です。

自分で音(と音が作り出す世界)を作り出せない私は、

好みの傾向はあっても、どういう音楽を求めているのか

実は聞いてみなきゃ分からない、

これこれこういう音楽が聞きたいんですけど、

と希望してズバリそのものでも、

う~~ん、やっぱりつまらない(と思う)。

何故なら、音楽のプロではない私が予想する世界など

所詮、自分が知っているものの中であって、つまんないわけです。

うわー、こんな世界があったのか、とか、

今回のように、そうそうこれよ!などが聞きたいわけですね。

これはドライブのBGMとしても、じっくり聞くのもOK。

心地良いステキなアルバムです。

あえて、言うならば・・・・・

コールドプレイやU2にあって、KODA LINEに不足しているかも?

は、

”華”

でしょうかね?

まだまだこれからのグループなので、期待してます!







エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-10-11 11:10 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31