人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『”光冷暖”稼働中!』

『”光冷暖”稼働中!』_b0122502_1648322.jpg

先週、「檪」に取付が完了した冷暖房システム、

『光冷暖』が、

順調に稼働中です。

残暑厳しい中でも、湿度が60%未満をキープしており

音もなく、

風もなく、


これまでのエアコンに慣れた身には

しーんとした静けさの中、

室内全体がほぼムラなくひんやりしているのが

何だか不思議な感じです。

ラジエーターに流れる不凍液の温度を調節すれば

好みの室温に出来ます。

風を起こさないので、ホコリも舞いません。

エアコンが苦手で・・・

とおっしゃる方のほとんどは、「風が苦手」

ではないかと思います。

ホコリの、冷え過ぎの、過乾燥の元ですからね。

エアコンが作り出す冷風は、何故か”痛い”ような

空気感になります。

が、輻射が作り出すのは、ほわんとした柔らかい空気。

ストレスがないんですよねー。

また、エアコン設置がないということは、

せっかくの外観を台無しにする、

あの不格好な室外機や配管がないということでもあります。

冷暖房を何で賄うか、は必ず考えなければなりません。

今のところ、暖房はいくつか手段があっても

冷房は「エアコン」しか方法がないんですよね。

また、長い期間の使用となることを考えると、

お手入れがラクであることも欠かせない条件です。

そういう意味でも、「光冷暖」はひとつの答えではないかと

思います。

しつこいんですけど、(笑)

家は、住むだけの場所ではありません。

ストレスを低減し、ウイルスなどを繁殖させないようにし

健康に繋がる場所でもあるのです。

躯体性能を高めることによって、

省エネが可能な条件にしておくことは必須であり、

その上でどういう冷暖房や空調が我が家には合うのか

いくつかの選択肢から相談して決めて行きたいですね。

中でも「光冷暖」はおススメのアイテムです。







エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-09-21 14:17 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31