人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『稲刈り完了、そして虹。』

『稲刈り完了、そして虹。』_b0122502_1648322.jpg

大きな台風が、東海~北陸~関東へ上陸していますね。

該当地域の皆様、どうぞ十分にご注意下さいませ。

広島でも、台風の意影響によるやや強い風が

吹いています。

高速道路などをご利用される方は気を付けて下さい。

さて、昨日は「あぐりくらぶ2013」最後のイベント、

稲刈りが行われ、無事に完了!

あとは、お米が出来上がるのを待つばかりとなりました。
『稲刈り完了、そして虹。』_b0122502_9171973.jpg

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

また、有難うございました!

去年は田んぼに入ること素出来なかったお子様も、

今年は鎌を持ち、立派な戦力として作業を行ってくれました。

お子様の成長ぶりにも嬉しくなった昨日でした。

作業の後は、お楽しみ!!(というよりこれが目的?!)

「欅がるてん」のオーガニックな野菜たっぷりランチ。
『稲刈り完了、そして虹。』_b0122502_9173411.jpg

お米の美味しさは格別で、おにぎりがいくつも食べられます。

3回のうち最もしんどい作業である稲刈りで疲れた体に

美味しく身体に優しいお料理がホントにウレシイ。

楽しいおしゃべりで午後のひと時をすごして、

今年もあぐりくらぶはゴール。

あとは、お米の出来上がりを待つばかりとなりました。

参加の皆様、そして、リンケンさんの

ご協力のお陰様で今年も無事に終えることが出来ました。

本当に有難うございました。

また来年もよろしくお願いします!

八本松に帰ってきたら、ビックリな光景が!

今まで見たこともない大きくクリアな虹が出ているじゃないですか!
『稲刈り完了、そして虹。』_b0122502_9174886.jpg

急いでアイフォンを取り出し写真を撮っていると、

周り中、携帯もしくはデジカメを空に向けた人ばかり。(笑)

完全につながった半円を描く七色がハッキリした虹を見たのは

多分、初めてのような気がします。

大きすぎてまとめてカメラに収まりませんでした。

また、雲に反射したと思われるのですが、

うっすらと2本目も見えるじゃありませんか!!
『稲刈り完了、そして虹。』_b0122502_918163.jpg

いやー、自然の描き出す現象はスゴイ&美しいっ!

誰もが、いいことありそう☆と思われたに違いありません。

台風が通り過ぎると、本格的な秋がやって来そうですね。







エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-09-16 09:20 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31