人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蒸し暑いっ!(T_T)』

『蒸し暑いっ!(T_T)』_b0122502_1648322.jpg

いやー、やっぱりまだ9月でしたね。(笑)

朝晩はともかく、日中は暑い!

特に、昨日の暑さはうんざりのムシムシ状態。

週末からしばらくこんな蒸し暑さが続くらしいのですが

湿度こそがツライ最大の原因、と改めて思いました。

実は、高齢の父が一昨日急遽入院し(軽い肺炎です)

昨日の午前中は西条の某病院に居たのですが・・・

省エネのためかどうか、エアコンが稼働しておらず

窓は開け放してあったんですが、

湿気をたっぷり含んだ暑い空気が病室内に流入し

とにかく、まぁーーっ、蒸し暑いっ!!

温湿度ともこれは病人にどーよ!と突っ込みたくなる状態でした。

しばらくして冷房が入り、やれやれと一息つきましたが、

今度は先の暑さでかいた汗が冷えて、寒いっ!(笑)

そして、エアコンの冷風が身体に当たって不快です。

急激な温湿度変化に辟易しつつ用事を済ませて昼食を取りに

某チェーン店に入ったところ・・・

今度はエアコン(冷房)効き過ぎでしょーーー!(泣)

位置によっては冷風がモロに体に当たりより一層寒く

カーディガン(もしくはストール)を持ってこなかったことを

超後悔しました。

震えつつ食事を済ませ早々に店をあとにしましたが、

よっぽど、苦情(もしくは余計なアドバイス?)を

伝えようかと思ったくらいです。

湿気の多い時期は、適切な温湿度に設定するのが

本当に難しいですね。

暑い時に”しんどい”・・・と感じる原因のほとんどは

暑さ(気温)より、湿度だな、とつくづく実感した次第です。

ちょっとここでお知らせです。

現在、「檪」(エヌテック打ち合わせルーム)にある設備を

設置中です。

設置自体はほぼ完了し、今日が試運転予定なので、

明日には稼働するかな?です。

エヌテックがご提案する「快適」を体感して頂けるようになります。

またご報告しますね!







エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-09-13 10:09 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31