人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『1か月後の訪問。』(下松市Ginger House)

『1か月後の訪問。』(下松市Ginger House)_b0122502_1648322.jpg

昨日の午前中は、谷口&松下で下松市へ向かいました。

お引き渡し後1ヶ月が過ぎた、「Ginger House」こと

M様邸のご様子を確認するためです。

エヌテックでは、ご入居を頂いて1か月が過ぎたころ、

暮らしぶりや光熱費などをヒアリングしています。

下松市も広島市と同じくどんより曇りで湿度が高く

蒸し暑かったです。

私達が伺うということで

ゆるくエアコン(うるさら7です)を稼働して頂いており

ほぼワンルームの室内は冷え過ぎずの快適な温度でした。

アイランドキッチンや食器洗浄機、2畳(4㎡)の着替え部屋、

布団干しバー、洗濯物干しスペース・・・

どれもすごく上手く使って暮らしに役立てて頂いており

嬉しくなりました。

M様にご用意を頂いたサーモカメラで室内の様子も確認。

天井と床でほぼ温度差がないことも確認できましたし、

冷蔵庫からの放熱が結構ありますねー、もサーモカメラで

バッチリ分かります。

こういう室内で発生する熱が室温上昇の原因でもありますので

設置位置に要注意ですね。

スダレが夏の趣を醸す、Ginger House。
『1か月後の訪問。』(下松市Ginger House)_b0122502_1017436.jpg

いつも感じるのですが、ガランとした完成直後に比べ、

暮らしの実感があると、家も俄然!イキイキしてますね。

やっぱり、暮らして頂いてナンボだなー、とつくづく。

いくつか気になる点もお聞きしましたので、

修正をさせて頂く予定です。

また秋にはプロカメラマンさんに撮影に入って頂きたいと

考えております。

M様にもお願いを申し上げ、お住まいを後にしました。

季節が変った時に再度お邪魔するのが楽しみです!






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-08-05 10:17 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31