人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『快適への道。その5』

『快適への道。その5』_b0122502_1648322.jpg

疑い深いN社長(笑)も、体感することになり

2度目の福岡行きとなりました。

正直言ってHPを見ただけでは、

「う~~~ん…。」

という感じですよね。

同様の感想だったN社長ですが、

そこは理論から入るのが好きなため事前に本を読んでおりました。

大雨が降りしきる中、マツダ”アテンザ”で向かったモデルハウス。

やはり、前回と同じく

「空気が動かない」

「湿気が少ない」

「ほぼムラなくひんやり」

でした。

実際に体感してもなお疑い深い(笑)N社長は、

雨が降り強烈に蒸し暑い外と室内との出入りを繰り返し

確認し、担当者さんにしつこく質問もしておりました。

室内温熱環境を適切にするために、何を採用するか、

これは前にも書いたように、立地条件、ライフスタイル、

お好み、ご予算、などを踏まえた選択になります。

今週に入って、連日35度超えの猛暑に突入すると、

「暑い・・・寝られない・・・(泣)」

の日々が続きます。

結局、体調を崩してしまうことになりますから、

ようは、室内温熱環境の在り方は

「健康」をどうやって維持するか、ですね。

「光冷暖」

は、こうあるといいなを実現するツールとして、

これはなかなか良さそう!

という結論になりました。

で、実は、もう一つ気になるアイテムがあります。

これも以前ブログで書いた

ダイキン デシカホームエア

です。

「デシカホームエア」は究極の空調システム!と言われており、

こちらはダイキンさんに取り計らいを頂いて、

次週、大阪へ体感に行くことになりました。

エアコンで培ったダイキン独自の技術で、快適をどう作り出すのか、

興味津々でもあり、期待大です

また報告します!!






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-07-12 09:36 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31