人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゼロエネ補助金申請作成中!』

『ゼロエネ補助金申請作成中!』_b0122502_1648322.jpg

今日から7月に入りました。

2013年も半分が終わり、後半戦に突入!ですね。

さて、今年も「住宅のゼロエネルギー化推進事業」への

応募に向けて、申請書類作成の最終段階です。

渡部が担当し、申請書類を作成しています。
『ゼロエネ補助金申請作成中!』_b0122502_921569.jpg

『ゼロエネ補助金申請作成中!』_b0122502_922573.jpg

今年のエヌテックのゼロエネ提案は、

エヌテックの家づくりコンセプトである、

自然エネルギー利用(パッシブデザイン)をベースにしつつ

去年よりQ値、エネルギー削減量共に更にパワーアップしました。

よって、ゼロエネにするための太陽光発電の必要ワット数も

去年より小さくすることが出来ました。

「快適」な室内温熱環境を作りだすために、

”バランスの取れた”高性能躯体であることが大前提です。

バランスを定めるためには、数値で確認するしかありません。

何となくやっておけば・・・の時代はもう終わりましたね。

また、無理やりねじ伏せるようなやり方も、

そこに住まう人にとって、良いとは思えませんし・・・。

冷静に受け止めながら、回避し利用し、最大限の快適を求める。

提出期限は、7月5日必着。

今日、明日にも発送の予定です。

国土交通省関係ののご担当者様、

超ご多忙は重々承知の上ではありますが、

審査を迅速に~~~~!

で、どうぞよろしくお願いしますね!!(笑)






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-07-01 09:05 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31