人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ちいさな配慮・・・玄関編』

『ちいさな配慮・・・玄関編』_b0122502_1648322.jpg

今日は梅雨らしくくもり空。

夕方から雨が降る予報です。

恵の雨になりそうですね!

さて、一日の始まりは玄関にあり!

が基本の私にとって、暗い玄関はあり得ません。

もちろん、玄関は広い方がいいと思いますが、

都合上広さを確保できなくても明るさは死守します。

こちらは、Ginger Houseの玄関を入ったところです。
『ちいさな配慮・・・玄関編』_b0122502_8485633.jpg

向かって右は、玄関収納(”下駄箱”ではありません)です。

正面に設けた大き目の窓で、明かりと通風を確保します。

腰(窓下壁)の低い窓にしている効果など、

建築設計意図的に説明するといろいろあるんですが、

端的に言うとですね・・・

「朝から電気を点けて靴を履きたくない!」

です。

ハイ。(笑)






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-06-09 08:51 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31