人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハツイエセミナー開催!』(inエヌテック事務所)

『ハツイエセミナー開催!』(inエヌテック事務所)_b0122502_1648322.jpg

今日も花粉がスゴイらしいです・・・。

春になって来たなー、と実感できるこの頃ですが、

花粉の猛威もパワーアップしているらしく

エヌテックと関係者のの花粉症軍団にとっては

まさに辛い日々。

はやく収まるといいですね。

お客様宅へ点検やメンテナンスで伺うことが多い

「花粉症もち」ぶつざきは、

「(エヌテック設計施工の)お客様のお宅に入るともう全然楽です。」

とのこと。

気密性の高さ&外気導入であるにも関わらず「そよ風」の効果なんです。

さて、今日は、午後から「ハツイエセミナー」こと、

「はじめての家作り教室」を開催致します。

エヌテックの家作りにおいて基本となる設計手法の”パッシブデザイン”

について、

”国がすでに予定しているエネルギーと家の関係”

について、

そして、もうすぐ公開予定の「コンセプトハウス」についてチラリと

公開する予定です。

「家が住まい手に対して出来ること」

は、自然災害から守ってくれる安心の構造、

自分らしいお気に入りの空間や適切な温熱環境が作り出す快適と省エネ、

日々の暮らしを支える使い勝手、後々のメンテナンスやランニングコスト

性能をキチンと数値で提示する事(ここがないと省エネは出来ません!)、

は、当然のこととして大切だけど、

”もっと根本的なもの”があるんじゃないかなぁ…と、

ずっと考えていました。

「Ginger House」でも最も表現したかったことでもあります。

約2時間の内容で進めるセミナーの最後にお伝えする予定です!
『ハツイエセミナー開催!』(inエヌテック事務所)_b0122502_9233421.jpg







「広島住宅総合館」にエヌテックも登場しています!

エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-03-17 09:24 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31