人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『加速する、快適&省エネな家づくり。』

『加速する、快適&省エネな家づくり。』_b0122502_1648322.jpg

今年も、明日(12月29日)で仕事納めとなります。

こちらは、今週初めの社内勉強会の様子です。
『加速する、快適&省エネな家づくり。』_b0122502_13485827.jpg

現在、大規模改修中の東区K様邸の工事内容について

スタッフ全員で、断熱のお勉強兼意見交換中です。

断熱もエネルギーも、日々随時進化中。

こうやって日々コツコツと確かに勉強を続けること、あるのみ!

なのです。

新しい年2013年には、いよいよ改正省エネ基準もスタート、

認定低炭素住宅も時始まります。

より一層、「省エネ」は家づくりにおいて重要なキーワードになります。

マツダの”CX-5””アテンザ”のように、走りもカッコ良さも兼ね備えた

エコカーが本当にカッコいいと同じように、

家も、住み心地の良さも、デザインも、そして省エネも兼ね備えた家が

カッコいい、という流れが加速すると思われます。

(エネルギーのことを何も考えてません、って家はカッコ悪いですよね。)

エヌテックでは、「”快適な省エネ住宅”の作り方(仮称)」という

家づくり教室も新年早々にスタートさせます。

ただ「いい家」ではなくて、「ちゃんと快適な”省エネ出来るいい家”」を

お考えの皆様、ぜひ、ご参加下さいね!

年明け早々に、開催スケジュールをお知らせ致します!






「広島住宅総合館」にエヌテックも登場しています!

エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-12-28 13:49 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31