人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『DaisyHouse=ゼロエネハウス』(佐伯区五日市)

『DaisyHouse=ゼロエネハウス』(佐伯区五日市)_b0122502_1648322.jpg

ここ最近、現場ではなくいろんなお客様にご一緒して

某金融機関へ出向いている事が多いワタシです。

さて広島市佐伯区五日市で工事が進行中の”DaisyHouse”こと、

H様邸です。

そよ風(お湯取有り)+PV=ゼロエネ住宅 となっています。

設置されたばかりの白を基調としたH様オリジナルアイランドキッチン。
『DaisyHouse=ゼロエネハウス』(佐伯区五日市)_b0122502_1572941.jpg

キッチン本体に十分な収納を備えて、上部にはモノを置かない設計です。

上を向くのって年齢に関係なく難しいですよね。

ましてや、台や脚立に乗らないと取れないところにモノを置くのは

エヌテックでは、ご法度。

キッチン横に、掃出し窓があるのにもご注目。

明日捨てる予定のゴミや

室内に置かなくていい野菜関係(じゃがいも・たまねぎなど)も置いておけるし、

ガラス面が大きいから手元も明るく、風も気持ち良く入って来ます。

日常の作業がオシャレに楽しく出来ると嬉しいですよね。

街中のH様邸では、日射を取るのにリビングに吹抜けを作りました。
『DaisyHouse=ゼロエネハウス』(佐伯区五日市)_b0122502_1581755.jpg

小上がりのちょっとした畳スペースは引き出し収納もあります。

日々ご多忙のH様。

どんなに忙しくても、出来れば暮らしのスペースはセンス良くキレイにしたい、

・・・のが主婦の願いですよね。

そんなH様のため、収納計画もバッチリ!考えてあります。

あと、1カ月弱で完成を迎えます。

お施主様H様のご厚意により、年明け早々に完成見学会を開かせて頂きます。

また、日時が確定次第、HP、ブログ、DMでご案内致します。

終盤を迎えた打ち合わせでは、taniguchiが、

現場では、毎日doinagaが奮闘中です!





エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-12-18 15:07 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31