人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『家づくり教室開催!』(設計特別編)

『家づくり教室開催!』(設計特別編)_b0122502_1648322.jpg

いや~、寒くなりましたね~~。

だって、もう12月です。

一年は早い!

さて、そんな忙しい12月ですが、エヌテックでは明日、

「家づくり教室・設計特別編」を開催します。

いつも完成見学会などで設計手法?(プランの工夫)や

パッシブデザインのこと、エネルギーのことなどを

お話していますが、

明日のお話は、全然、まるっきり!違います。

「設計」って皆さん、ホントのところ、何だか分かりますか?

「デザイン」や「工夫」「奇抜なアイディア」のこととお考えの方も多いかもしれません

私は”違う”と思っています。

明日のお教室では、見学会や短時間の面談では決して出来ないハナシを

分かりやすくお話し致します。

こういうお話をすべきだな~、と思ったきっかけは、

特にここ最近、お客様のお住まいの近隣を見ていて感じたこと、

いろいろなご相談から気付いたこと、があったからです。

リビングは何畳?どんなキッチンがいいの?収納はどうなってるの?

北欧のインテリアが好きなんだけど・・・

長期優良住宅、省エネ、ゼロエネ・・・

という内容とは、まるっきり違うお話です。(笑)

じゃ何?

って感じですよね。

でも、すご~~~く大事なことなんです。

むしろ、最も大事かも、です。

明日は、午後1時半~エヌテック事務所にて、yoko-mがバッチリ

お話をさせて頂きます!!







エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-12-01 18:06 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31