人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大人の・・・』

『大人の・・・』_b0122502_1648322.jpg

いや~、朝晩がめっきり肌寒くなりましたが、

日中はまだまだ暑い?日が続きます。

寒暖の差が大きい今頃は体調を崩しやすいと思いますので

皆様、ご注意下さいね。

さて、こちらの写真は某巨大ショッピングモール内にある本屋さんで

撮らせて頂いたものです。
『大人の・・・』_b0122502_9462392.jpg

(もしかしてナイショかな?すみません!)

比較的年齢層が高い?女性雑誌コーナーなんですけど、

目に付くのが、「大人の」というWORDです。

年齢的には十分過ぎるほど大人な自分も、つい目が行きます。

確かに、ファッション雑誌は若年齢層がターゲットのものが多く、

それなりの年齢層にFITするものがあまりないですよね。

で、若年齢層であってもいつかは「大人な」ファッションなどに

行く着くわけで・・・。

若年齢層だった世代が、今、そこそこの年齢になってみたら

以前のセオリーではファッション感覚も合わないってことなんでしょうね。

いくつか立ち読みをさせてもらいましたが(今度買いますね!)、

ほぼ全てモデルさんでなく普通の相当オシャレ力のある一般人でしたもん。

リアルであり、経験を積んだ大人のオシャレ力を感じましたね~。

「若気の至り」って言葉もあるように、20代~30代では、

あ~やっちまった!ってこともありますが、

(ま、今も結構ありますけど。笑)

いろいろ見て経験を重ねてくると「大人」が見て感じて耐えられるものが

欲しくなるし、また似合ってくるんですよね。

確かで本物のマテリアル、間違いない仕立て、

そして少し時代とエッジを効かす。

雰囲気をかもしつつも、少しやっちまった!的な部分が残っているのが

チャーミングかな?・・・ですね。

なかなか難しいですけど~。(笑)

修業が終わることはないですね!





エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-10-25 09:46 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31