人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パッシブデザインアドバイザー合格!』

『パッシブデザインアドバイザー合格!』_b0122502_1648322.jpg

少し前になりますが、

「パッシブデザインアドバイザー育成制度」の講習と試験を受け、

結果が先週届いておりました。
『パッシブデザインアドバイザー合格!』_b0122502_12554239.jpg

「合格」!

どんな試験であれ、合格ってウレシイですよね。

正直言ってそんなにムズカシイ試験ではなかったと思いますが、

(早めに退出したくらいですから)

やっぱり、結果は気になります。

すぐに認定証発行の手続きも完了。

(ちと、高いなって思うけど。笑)

認定証が届いたら、(身に付けて)皆様に見て頂けるように

したいと思います。

しかし、”パッシブデザイン”の奥は深い・・・。

「うちエコ診断」も少しづつですが徐々に進んで来ました。

やはり省エネには皆さん、関心が高いですね。

ランニングコストを減らす手法としてだけでなく、

暮らしの無駄を洗い出しちょっと立ち止まって”見直す”いいチャンス、

と捉えて頂いているようです。

パッシブデザインの手法も、うちエコ診断も、

環境やエネルギー問題へと繋がっているのです。

減ってくると、ますますヤル気になるもんですね。(笑)






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-10-20 12:52 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31