人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SNOW WHITE』(サントラ盤)

見てない映画なんですけど、

サントラを買ったのにはワケがあります。
『SNOW WHITE』(サントラ盤)_b0122502_9144187.jpg

白雪姫の映画版「SNOW WHITE」でも、サントラ盤でも、

堂々とラストを飾っている曲である、

「BREATH OF LIFE」

(byフローレンス&ザ・マシーン)のためです。

これは、ゴシック調とでも言うのでしょうか?

(やや)仰々しく神秘的でドラマティックさが感じられる曲。

実際にヨーロッパに行ったことのある方ならお分かりと思いますが、

古い教会建築に足を踏み入れると感じる、暗さと重さ。

ヨーロッパが持つ底辺に流れる独特のものものしいダークさは、

日本人(アジア系)にはない持ち味と思います。

(日本のは背筋がぞっとする肌にまとわりつく暗さで、

西洋と違い、ものものしさはないように思います)

まさに、こういう中世のコスチュームもの映画にピッタリ。

しかし、フローレンスって結構若いのに、すごい才能かも。





『SNOW WHITE』(サントラ盤)_b0122502_1648322.jpg







エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-09-08 09:15 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31