人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『家づくり教室第1回開催しました!』

いや~、今日も格別に蒸し暑いですね。(笑)

今日の午前中は、エヌテック事務所にて

「家づくり教室第1回」を開催致しました。
『家づくり教室第1回開催しました!』_b0122502_1512244.jpg

今回は、3回シリーズで開催を予定しており、

その1回目「エネルギー&パッシブデザイン編」でした。

夏休み最後の日曜日でお忙しい中、

家づくりを真剣にお考えの2組差がご参加頂いて

とても熱心にお話を聞いて下さり、感謝です。

誠に有難うございました。

2時間の間イイコで待っていてくれたお子様にも有難うね☆です。

身近な話から、遠く感じる地球温暖化の話(実は身近)まで、

「エネルギーの問題」がどのように家づくりに関わっているか、

そしてその答えとしてのパッシブデザインとは何か?

分かっているようで実は分かって頂いていない

パッシブデザインの具体的手法(プロもビックリ!?)まで

詳しくお話をさせて頂きました。

冒頭は私がご挨拶方々家づくりの本質って?ということを少しお話し、

後は、設計の谷口が積上げた知識を駆使して講師を務めました。

皆様、真剣そのものでお聞き頂いて、

ちょっと専門的かな?とやや不安もあった内容でしたが

「分かりやすかったです。」

と、おっしゃって頂いて一安心。

良かったです。

今日から具体的にお役に立てる内容もあったかと思います。

家づくりで最も大切なのは「共感」できること。

プロとしてのエヌテックの姿勢や考え方を知って頂くことで

「そうそう、そうなのよ!」

と、感じて頂ければ幸いです!

次回、第2回目は

「9月30日(日):構造(設計実践編)&資金」です。

皆様のご参加をお待ちしております!

(本日、ご都合により参加を頂けなかった方につきまして、

ご希望の方へ第1回目の資料を差し上げます。

ご遠慮なくエヌテックまでお申し付け下さいませ。

TEL:082-509-5771 松下まで)






エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
『家づくり教室第1回開催しました!』_b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-08-26 15:18 | イベント

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31