人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ソーラーウォーマー取り付け完了!』(東区T様邸再生工事)

またまた厳しい寒気がやって来たようで、

広島市内も雪がちらついています。

皆様、引き続き体調管理にはお気を付け下さいませ。

さて、再生工事が終盤を迎えた東区T様邸で、

ソーラーウォーマー」の設置が完了しました!
『ソーラーウォーマー取り付け完了!』(東区T様邸再生工事)_b0122502_9274563.jpg

これは、太陽熱利用の換気暖房設備で、
『ソーラーウォーマー取り付け完了!』(東区T様邸再生工事)_b0122502_9275924.jpg

中に仕込まれた太陽光発電パネルによって電気代不要!(0円)の

暖房換気設備なんです。

集熱パネルで暖めた外気をファンによって直接室内に取り込み、

暖房と外気導入による換気を行います。

「”そよ風”は取り入れたいけど、ウチはリフォームなんで

難しそうよね…?」

と、思われていた皆様におススメのアイテムです。

今のような寒い時期、一番出来ないのが実は換気です。

窓を開けて外気を取り込むなんて、勘弁して欲しい!が実際だと思います。

でも、換気をしないことで結露の原因になったり、

空気が淀んで風邪をひきやすくなるかも?などのリスクもあります。

このソーラーウォーマーには、

そよ風に比べると暖房換気のパワーや効果(特に蓄熱効果)は落ちますが、

『自然の力を利用し、快適さと省エネの両立を目指したい。』

家づくり、特に再生工事にはご提案したいと思います。

広々リビングになったT様邸の空間を、太陽熱で暖め、

そして換気を促してくれることでしょう。

直接風が吹き出すため、設置場所をよく考える必要はありますが、

最初からちゃんと計画すれば大丈夫。

週末の19日(日)はお天気が回復の予定ですから、

断熱改修と内窓(インプラス)設置でパワーアップした

T様邸では、ソーラーウォーマーの効果もご実感頂けそうですね!






■2月19日(日)<住宅再生工事見学会のお知らせ・広島市東区>

■2月25日(土)26日(日)<住宅再生工事見学会のお知らせ・東広島市八本松町>

■3月4日(日)<住まい手さんの家見学会のお知らせ・東広島市西条町>






『住宅再生工房』のブログが始まりました!






「省エネ」するなら面白くやろう!
『ソーラーウォーマー取り付け完了!』(東区T様邸再生工事)_b0122502_10331183.jpg







ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
『ソーラーウォーマー取り付け完了!』(東区T様邸再生工事)_b0122502_11585995.jpg

『ソーラーウォーマー取り付け完了!』(東区T様邸再生工事)_b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-02-17 09:27 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31