人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)

今日は少し秋の風がそよぎ、雲も掛ったり・・・の、

上棟には絶好のお天気。

東広島市西条町のTさま邸が、無事上棟を迎えました。
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_1639541.jpg

Tさま、おめでとうございます!

また、様々なお心尽くしを有難うございました。

大工さん、レッカーさんの連携もスムーズです。

やはり人の手で作られるって、いいなあ・・・とつくづく。

現場では、監督bustuの指揮の元、
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16392571.jpg

エヌテックスタッフも頑張っております!

現場に慣れてきた新人の2名miyoshi、watanabeは

随分動きがスムーズになりましたね。
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16395783.jpg

入社間もないtaniguchiも、初めての上棟ながら動き回ってます。

奥様が丁寧にお昼の準備をして下さいました。
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16401726.jpg

社長からの挨拶に続き、
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16403812.jpg

お施主様のTさまより、あたたかいご挨拶を頂きました。

皆で、Tさまのために頑張ろう!と気持を新たにした瞬間です。

午後からは、現場で電気関係の最終打ち合わせです。
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16405671.jpg

watanabe、taniguchi、頑張っております。

そしていよいよ上棟!
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16411859.jpg

Tさまに棟梁を叩いて頂いて棟が上がりました。

おめでとうございます!!

山長商店の材料はいつもながら本当に美しい。
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16413679.jpg

今日も、ほれぼれしてしまいました。

年を経るごとに艶が出て美しさが増していくことでしょう。

やっぱり、構造材は”あらわし”がいいですね~。

打ち合わせも一段落し、設計部隊が現場を引き上げる頃には、

外観が大体出来上がっていました。
『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_16421398.jpg

大きな屋根の連なりが印象的な日本の家!って感じになります。

上棟は注文住宅ならではの一つの大きな節目です。

今後も、12月の完成を目指して工事は続きます。

Tさま、今日は本当におめでとうございます。

そして、有難うございました。

暑い中、上棟に打ち合わせと、お疲れだったことと思います。

いい記念にして頂けるとスタッフ一同嬉しいです。

今後とも、引き続きよろしくお願い致します!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Tさま邸上棟!』(東広島市西条町・そよ風+長期優良住宅)_b0122502_9231916.jpg

ki-bakoはじまりました!
by ntecj-yoko | 2010-09-11 16:44 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31