人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Yさま邸上棟、雑感。』

エヌテックブログにも書かせてもらいましたが、

今日は、安佐南区にてYさま邸の上棟がありました。

Yさま、おめでとうございます。

また、様々にお心遣いを頂き、本当に有難うございました。

今日現場では、電気関係のお打ち合わせもあり、

今回もwatanabeが頑張りました。

玉掛け作業中のwatanabe。(玉掛けの資格持ちです。)↓
『Yさま邸上棟、雑感。』_b0122502_14563322.jpg

が、そこは新人、まだまだのところも多々あり、

ダメなところはもちろんワタシが横から口を出しましたが、

miyoshi、watanabeの2人とも、動きが良くなりましたね。

無駄が少なくなって、よく動けてます。

まあ、まだ勉強することは(山ほど)たくさんありますが、

こうやって徐々に一人前になって行くのです。

2人とも頑張れよ~!

さて、上棟の様子を外から、中からいろいろと眺めて

つくづく想いを新たにしたのは・・・

「美しい家を作ろう。」ということです。

カワイイでもなく、カッコいいでもなく、スゴイでもない、

”美しく”佇む家でありたいな、と。

10年・・20年・・・ずっと時間が経っても、Yさんちって何だかいいよね♪

と感じるような家。

あの角にあるシンプルでキレイな家を曲がってね・・・、

なーんて、目印になるような。

これからいよいよ本格的に木工事が始まります。

目指すところは見えていますから、日々着実に進めていきます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Yさま邸上棟、雑感。』_b0122502_9231916.jpg

ki-bakoはじまりました!
by ntecj-yoko | 2010-05-29 14:57 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31