人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ki-bakoはじまります!』(廿日市市陽光台団地)

おはようございます。

今朝は、寒さが戻って寒いですね~。

例のウチのファンヒーターが、午前6時の室温で「6℃」を示しておりました・・・。

それでも、2℃だった頃より暖かく感じます・・・。

さて、HPやブログでもご紹介しております、

「小さな家、小さなコスト。」のキャッチフレーズ『ki-bako 木箱の家』がいよいよ始まります。

廿日市市陽光台の一角、少し小高い団地の敷地に『ki-bako』広島第1号が着工します。
『ki-bakoはじまります!』(廿日市市陽光台団地)_b0122502_10424477.jpg

家族が暮らす大切な自分たちの家・・・予算はそんなにたくさんないけど、

一生に一度のことだから、良質な家がいいよね。
『ki-bakoはじまります!』(廿日市市陽光台団地)_b0122502_10442253.jpg

小さな家とは、何かをあきらめることだったり、妥協の産物・・・ではありません。

本当に自分たち家族に必要なスペースってナンだろう?

コストを削っちゃいけないところってどこだろう?

そもそも、家の心地よさって広さなんだろうか?
『ki-bakoはじまります!』(廿日市市陽光台団地)_b0122502_10443911.jpg

「小さく住まう」は、ひとつの答えです。

豊かに心地よく暮らす・・・吹き抜ける風、ふりそそぐ太陽の光、窓から見える緑、周囲の風景となる家。

家作りにとってコストを掛けるべきところ耐震性、耐久性、省エネルギーの元、

”シェルター”にはキチンと掛ける。

外箱をしっかり作れば、中は可変の空間で変化に対応できる。

小さく構えて暮らす・・・将来にわたるランニングコストを考えても、個性的で、賢い、

新しい選択です。

●ki-bakoの中には「家族があります」

●ki-bakoの中には「自然があります」

●ki-bakoの中には「方程式があります」

●ki-bakoの中には「しあわせがあります」

・・・・・
『ki-bakoはじまります!』(廿日市市陽光台団地)_b0122502_10452583.jpg

現在、より詳しいガイドBOOKを作成中です。

お楽しみに~!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ki-bakoはじまります!』(廿日市市陽光台団地)_b0122502_9231916.jpg

ki-bakoはじまりました!
by ntecj-yoko | 2010-03-08 10:46 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31