人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『T.P.O』

今日は、いよいよ男子フィギュアのフリー演技が始まってますね。

早く帰ってテレビ見よう~っと!

さて、今回、スノーボードの國母選手が、ユニフォームの服装問題から端を発して、

その後の会見でさらに騒ぎが大きくなりましたね。

競技も終わって一段落した感がありますが・・・・・

今回の件でワタシが思ったのは、

「ああ、もったいないなぁ・・・。」

です。

彼の選手としての云々ではなく、

選ばれたヒトしか着用できないオリンピックの”ユニフォーム”を着る機会を掴んだわけですから、

いつもの自分と違う演出で、それ風(いかにもユニフォームですって風に)に着てみれば

きっとすんごく楽しかったのに、そのチャンスを活かさないなんて、ああ、もったいないっ!です。

「T.P.O」って言葉があまり聞かれなくなりましたが、つまりその場に応じた格好を使い分けましょ、ですね。

普段、「腰パン」だろうが、「ドレッドヘア」だろうが、「公式ユニフォーム」とやらを着るときには、

その”キチンと感”をおもいっきり演出して、そのギャップで「えっ!?」周囲を驚かせれば、

ますます楽しかったのになあ。

残念だなあ。

私が國母クンだったなら、さらっと、しかもきっちり着て普段との落差とオシャレの幅を見せたのになあ。

どんな場所でもいつもと同じスタイルを貫くより、その場その場で様々に合った服装を楽しむ方が

ずっと幅があると思うな。

あと、その場所、服装に対する敬意を表するのも”楽しみ方”のひとつだと思う。

去年いくつかお呼ばれした結婚式では、着物で行かせてもらいましたが、

着物もルールがあるから、そこが楽しいのです。

ルールって、破ることが楽しいと思っているうちはおこちゃま。(笑)

ルールを守ってしきたりを楽しむのが、オトナなのです。

いつもガサツなワタシが、おしとやかに着物で登場すると、「へー」という、

周囲の表情も、なかなか楽しいのです♪

國母クン、次回は、ビシッと決めた落差ある姿を見せてよね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『T.P.O』_b0122502_9231916.jpg

ki-bakoはじまります!
by ntecj-yoko | 2010-02-19 13:30 | ちょっとしたこと

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31