人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『現地調査とソフト稼動。』

今日の午前中は、shinya、watanabeと3人で安佐南区の某団地へ

現地調査へ伺いました。
『現地調査とソフト稼動。』_b0122502_1815292.jpg

いや~、西区のウチの事務所あたりとはさすがに違います。

寒いのなんのって。(笑)

厚めのPコート、マフラー、手袋、でバッチリ防寒のワタシはまあいいとして、

雪がちらつく中、防寒着なしマフラーも巻かず作業着1枚姿のwatanabeクンはいかにも寒そう!

優しい先輩のワタシの手袋貸そうか?の言葉にも、

「いや、いいっす!」

と、先輩shinyaの指導の元、頑張っておりました。

さすがは新人、若い!(笑)

2人が作業をしている間、団地の工事現場、家々を少し見学。

屋根の雪が溶けている家と、そうでない家があり、ふう~ん・・・と。

これって、断熱の違いかもしれませんね。

あと、今日は去年家の性能を数値化するソフトを入手していたため、

またしても帰省中の助っ人Mちゃんに来てもらって、こちらもついに本格的に稼動。

いち早くソフトを使いこなしていた社長と頭脳明晰なMちゃんのお蔭様で、今後の目星が付きそうです。

結果はなかなかいい数値が出て、ほほぉ、フムフム、と。

まだまだ検証は必要ですが、修正の方向性が見えてきたかな?・・・です。

明日も、お打ち合わせが続きます。
by ntecj-yoko | 2010-01-06 18:04 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31