人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『color me free』byJOSS STONE

大好きな、ジョス・ストーンの新譜です。
『color me free』byJOSS STONE_b0122502_17125880.jpg

「color me free」。

ますますソウルフルでカッコいい。

まだ21歳(!)で、ますます上手い。

ジャケットやクレジットのデザインはいつものように、

サイケと言うか何となく埃っぽいと言うか・・・60~70年代っぽい。

また、彼女、似合うんですけどね。

今回も、ジェフ・ベックやデヴィッド・サンボーンなど大物が参加してますが、

ワタシのお気に入りは、女性シンガーとデュエットにっている11曲目。

自分で歌うのは、絶対に無理な(当り前ですけど・笑)曲です。

ジョス・ストーンは夏に聞くより冬が似合うと勝手に思ってますが、

イギリス系のミュージシャンは大体そんな雰囲気(冬が似合う)かな?

ジョスは、そのあふれる才能から、数々の大物ミュージシャンに可愛がられているようですが、

特にミック・ジャガーは年齢からみてもほとんど父親のような存在らしい・・・です。

予断ですが、ミック・ジャガーって、若くて才能あるイギリスの女性ミュージシャンを

(変な意味でなく)可愛がっているみたいですね。

リリー・アレン、アデル、そしてジョス。

ちょっと危なくて、エッジが利いてる、やっぱり、UKからは目が離せない~!
by ntecj-yoko | 2009-12-09 17:14 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31