人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『現場始動・・・その前に。』

ここ最近、お天気が不安定ですね。

この雨が過ぎたら一気に寒くなりそうです。

さて、いくつかの現場が始動しています。
『現場始動・・・その前に。』_b0122502_10592934.jpg

外部配管確認中。↑

基礎工事の前にやるべきことも多く、先ずは合併浄化槽設置やアスファルトはぎ、など。

お建替えの場合は、既存建物の解体などもあります。

真新しい団地でも、外周のブロックが先だったり現場の条件によっていろいろですね。

その前に!確認申請、長期優良住宅、瑕疵保険はじめ各種申請業務に追われる設計陣。

しかし・・・もうちょっと簡素にできないもんですかね?

チェックするほうも手間が大変だろうになあ。

意味あって厳しくなるのはむしろ歓迎!なのですが、やたら煩雑になってしまうのは何とかしてほしい。

前原大臣、手腕に期待してます!
by ntecj-yoko | 2009-11-13 11:02 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31