人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シネマ食堂』by飯島奈美

そのセンスにワタシが一目置いている、(生意気ですみませーん!)

「あぐりくらぶ」でもお世話になっている島根県のステキな工務店、そしてミーハー仲間でもある(失礼!)

リンケンの田村社長のブログに出ていた本です。
『シネマ食堂』by飯島奈美_b0122502_18305162.jpg

秀逸なタイトルといい、表紙に移っているシナモンロールといい、帯のオレンジ色(美味しそう!)といい、

著者は「かもめ食堂」などの映画でフードコーディネーターをされた方・・・と聞くと、

これは、入手するしかありません!

何を隠そう「かもめ食堂」「めがね」「プール」・・・を貫く、「ピース&デリシャス」は、

ワタシのテーマでもあるのです。へへへ・・・。

おまちかね、今日、届いた本をめくってみると、

ああ!やっぱり、思った通り・・・・・というか、それ以上!

美味しそう~~~~♪

おにぎり、ちらし寿司、鳥の空揚げ・・・・・誰もがその味を思い浮かべることが出来る、

何気ないフツーのお料理が、こんなに”すてき”(ひらがな表記が合う)で美味しそうだなんて。

難しいレシピもない、気取ったところもない、でも、ゆるさと同時に”丁寧感”が漂うのです。

「ピースア&デリシャス」は、やっぱり”すてき”です。

超おススメ本です。

追伸:やっぱり、売れてるみたいですね♪
by ntecj-yoko | 2009-10-01 18:35 | BOOK

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31