人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『HARVEST』(by Neil Young)

タイトル名にひかれ、ちょっと買ってみました。

ニール・ヤングの最高傑作と言われているアルバム「HARVEST」。
『HARVEST』(by Neil Young)_b0122502_17112286.jpg

かなり古い作品なんですが、「世紀の傑作!」とか、「不朽の名作!」と、

アマゾンのカスタマーレビューにあるし、どれどれと。

で、聞いてみると・・・

う~~ん、何だかコーラスに名を連ねてるジェームステイラーの方が、

断然歌が上手いんじゃないでしょーか、と、パッとしないような気がしたんですが・・・・・。

何度か聞くうち、だんだん分かってきた。(ような気がする。)

個人的には、”深い”意味があるような重い音楽にはあんまり興味がないんですが、

名曲との誉れ高い4曲目の「HEART OF GOLD」、

大好きな(若かりし頃の)リンダ・ロンシュタットがコーラスに入っていることもあって、

これは何度も聞きたくなる曲ですねー。

こんな土臭い?音楽があった時代もあったんだなーと、何だか懐かしさもあり、しみじみと。
『HARVEST』(by Neil Young)_b0122502_17113824.jpg

この写真↑、いいです。
by ntecj-yoko | 2009-07-26 17:14 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31