人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パートナー』

今日は、梅雨の中休み、といったところでしょうかね?

広島市内も気持ち良く晴れています。

今年は、空梅雨?かも?って聞きましたが、雨が少ないのは嬉しくても、水不足は困りますしね。

さて、先ほど、いつもお願いしている司法書士の先生に事務所に来て頂いて、

登記関係の打ち合わせをしました。

↓Y先生の旦那さまのお膝で、何故かイイコになってるジジちゃん。
『パートナー』_b0122502_12185746.jpg

エヌテックでは、登記の関係はもちろんのこと、金融機関やローンの選定、瑕疵保険、火災保険、税金・・・

家造りにまつわる様々な「全てのこと」に、全て関わります。

「家」って、クリエイティブ(設計&施工)が大部分のようなイメージがあるかもしれませんが、

金額がかなりのものですから、クリエイティブにとどまらず様々なことが複雑に絡み合ってます。

下手なことをすると”大損”をしたり、”取り返しのつかないこと”になったり、のケースもありえます。

ま、ようするに簡単なコトじゃないってことですね。

「家づくり」は、家という3次元の物体を作ることだけでなく、

「家づくりを通して幸せになって頂くこと」、が本質です。

が、「幸せ」への解答は、実はご家族によってそれぞれ違います。

わりと早い段階から個別相談をじっくりとさせて頂くのはそのためで、

早く手を打つべき必要があることもあるんですよね。

難しいケースの場合モチはモチ屋ですんで、司法書士さんなど専門家に依頼するケースも多々あります。

エヌテックは、ただ、「家」というモノを作るだけでなく、

「家づくり」を通して幸せになって頂くため、お客様のためには何が良いのかを考えご提案できる、

「真のパートナー」でありたいと思っています。

だから、お引き渡し後もご家族の変化などによる、家のことだけじゃなく様々なご相談もお受けしています。

やっぱり、家って、いろんな意味ですごいもんなんです。
by ntecj-yoko | 2009-06-12 12:19 | 取り組み

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31