『プチプラファッション。』
2009年 05月 29日
去年の「H&M」のオープン大成功に始まって、
最近、日本へのショップ進出が目立つ、ワールドワイドなプチプラファッション系のショップ。
中でも、ワタシの注目度が高いのが、「FOREVER21」。↓
これは、先月オープンした際の写真です。
2,000人並んだんじゃなかったかな?
(ちなみに・・・フォーエバーにじゅういち、と言って笑われました。トゥエンティワンだそうです。涙)
ショップには、ものすごくお金をかけているらしいんですが、
定番商品ではなく、商品の回転が速く、常に飽きの来ない商品展開をするらしい。
しかも、上から下まで全部揃えても10,000円以内がコンセプトらしく、確かに「えっ!」と驚くほど安い。
個人的な注目の理由は、同じプチプラで大量生産でも、あの「ユニクロ」と違って、
「デジタル臭」があまりしない点です。
なんでなんでしょうね?
この夏にも、友人の娘をガイドに「FOREVER21」、「H&M」、「TOPSHOP」、「ZARA」、「KITSON」
のショップ巡りに行ってきま~す♪
その頃には、少しは空いてるといいんですけどね。
むろん、ワタシの年代はショップのターゲット層から外れていると思いますが・・・
今の流行、価格と品質のバランス、ショップそのもの、その商品の見せ方、などに興味津津。
帰ったら、二コール・リッチー(風)になってるかも?(笑)
最近、日本へのショップ進出が目立つ、ワールドワイドなプチプラファッション系のショップ。
中でも、ワタシの注目度が高いのが、「FOREVER21」。↓
これは、先月オープンした際の写真です。
2,000人並んだんじゃなかったかな?
(ちなみに・・・フォーエバーにじゅういち、と言って笑われました。トゥエンティワンだそうです。涙)
ショップには、ものすごくお金をかけているらしいんですが、
定番商品ではなく、商品の回転が速く、常に飽きの来ない商品展開をするらしい。
しかも、上から下まで全部揃えても10,000円以内がコンセプトらしく、確かに「えっ!」と驚くほど安い。
個人的な注目の理由は、同じプチプラで大量生産でも、あの「ユニクロ」と違って、
「デジタル臭」があまりしない点です。
なんでなんでしょうね?
この夏にも、友人の娘をガイドに「FOREVER21」、「H&M」、「TOPSHOP」、「ZARA」、「KITSON」
のショップ巡りに行ってきま~す♪
その頃には、少しは空いてるといいんですけどね。
むろん、ワタシの年代はショップのターゲット層から外れていると思いますが・・・
今の流行、価格と品質のバランス、ショップそのもの、その商品の見せ方、などに興味津津。
帰ったら、二コール・リッチー(風)になってるかも?(笑)
by ntecj-yoko
| 2009-05-29 17:18
| ちょっと注目