人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『節約記事。』

↓これは、わりと最近の「リビングひがしひろしま」の記事です。
『節約記事。』_b0122502_18553165.jpg

「家電の省エネ比べ」が載ってます。

読んでみると、まあ、目新たしい内容ではないのですが(エヌテックですでに把握済)、

びんぼう育ちのサガなんでしょうが(笑)、

こういう記事には、ついつい目が行ってしまいます。

男性設計士さんに多いような気がするんですけど、

「安く暮らす」ということを語ると、「は?それより大事なことがあるでしょう」、と言いたげな顔。

(皆さん、優しいのでそこまではっきり言う人はほとんどいませんが。笑)

でもさあ、どんなにカッコいいステキな家でも、暮らし始めたらランニングコストが高いって、

結局、カッコ悪くないっスか?

って、思うのはワタシがケチだからなのかなあ・・・・・??(当たってるけど。)

ちょっぴりそう思いながらも、やっぱり、

お客様にお目に掛かるたび「電気代、どうですかぁ?」と、

今日も明日もきっと今後も、ランニングコストを聞かずにいられないワタシなのです。
by ntecj-yoko | 2009-02-08 18:58 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31