『新しさから本質へ』
2009年 01月 31日
↓1月29日付、朝日新聞の記事です。
ファッションの世界も、「本質回帰」が最先端?らしいですね。
今回のパリコレでは、デザインの新しさ自体を避けるような動きが目立っていたそう。
「もう、”新しさ”が人の夢や欲望を刺激する時代は、急速に終わりかけている」
「ディオール」「シャネル」「プラダ」「ボッテガベネッタ」・・・
今シーズンのテーマに”本質”や”プリミティブ”(根本的)を掲げるブランドが多く見受けられた。
そう記事にありました。
新しいものや斬新なものが好まれること、はこれからもなくならないと思います。
モノによっては、新しくて斬新な方がいいことだってあるし。
でも、それが本当に魅力的デスカ?と聞かれたら・・・
う~~ん、個人的には記事に、近い・・・かもしれないナ。
ファッションの世界も、「本質回帰」が最先端?らしいですね。
今回のパリコレでは、デザインの新しさ自体を避けるような動きが目立っていたそう。
「もう、”新しさ”が人の夢や欲望を刺激する時代は、急速に終わりかけている」
「ディオール」「シャネル」「プラダ」「ボッテガベネッタ」・・・
今シーズンのテーマに”本質”や”プリミティブ”(根本的)を掲げるブランドが多く見受けられた。
そう記事にありました。
新しいものや斬新なものが好まれること、はこれからもなくならないと思います。
モノによっては、新しくて斬新な方がいいことだってあるし。
でも、それが本当に魅力的デスカ?と聞かれたら・・・
う~~ん、個人的には記事に、近い・・・かもしれないナ。
by ntecj-yoko
| 2009-01-31 11:54
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