人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『続・ファッションクルーズ。』

さて、三越を出たワタシタチが向かったのは、「広島パルコ」。

H子隊長イチオシ!の「ROSEBUD」(ローズバッド)と「スナオなんとか」(忘れました・・・。涙)

先ずは、1階の「ローズバッド」に突入!

ここは、セレクトショップなので、単一ブランドだけで構成されていないのが特徴。

ショップのセンスで選び抜かれた商品が、そのショップのセンスを表現するというもの。

H子隊長曰く「BEAMSは、必ず行くんよ。チェックにね~。」

「BEAMS」(ビームス)はご存じ、セレクトショップの雄、いや、もう老舗と言っていいかな?

ワタシもファンなんですが、H子隊長が行ってるとなると、自分も合格したみたいでウレシイ♪

BEAMSでは流行りとオシャレなものチェックと、物差しにするんだそう。

セレクト眼の確かさがあるってことでしょうかね。

さて、「ローズバッド」では、Mちゃんが、欲しいと言っていた”マキモノ”をGET!

鮮やかだけど彩度はやや低めのオレンジが、ダークブラウン系の洋服にbestマッチ。

H子隊長からも、合格証が。

確か、マキマキしやすい薄いWOOL100%でありながら、お値段も、三越よりリーズナブル!

いいお買い物に、Mちゃん大満足。

すごく似合っていたんで、何だか悔しい。(?)

その後、ワカモノ系流行りを「ふーん」と確認のため2階を回遊してパルコは退散。

で、当日、H子隊長が持っていたBAGに注目していたワタシタチ。

「もしかして、それ、バネッサ・ブリューノ(vanessabruno)?」

懐かしの・・・と言いたくなるブランドもんですが、くすんだブラウングレーとシルバーっぽい

スパンコールが、今、新鮮じゃーありませんか!

「実は、今、半額になってるんよ~~。」えっ、ナント!

金座街にある、ショップ(こんなところにあったなんて知りまへんでした。)へ突入。

まず、H子ちゃんとお揃いをMちゃんが迷わずGET。

ワタシは・・・欲しいな~と思いつつ、色がどうかなぁ・・・と少し悩んで、保留。

一度、終わったはず?のブランドでも時を経て新しく新鮮に見えることがある、ってことね。

その後、「ZARA」で、さんざん試着し、ワタシはH子隊長におススメされた黒いセーターを

本日初のお買い上げ。

これが、この価格でー!?と驚く流行りを抑えたデザインと安さ。

けど、まーしゃーないんですけど、クオリlティは望んじゃ駄目ね~。

(しかし、好き好きはあろうと思いますが、ユニクロの質の高さには改めて驚き。)

1シーズンではやりモンを楽しむためのショップですな。

たぶん、H&Mもそーなんでしょうね。きっと。(実物見たことないけど。)

なるほど~~。

洋服版「IKEA」なんだわね、と勝手に解釈。

ジャケットなど格が欲しいもんはそれなりにして、インナーや流行りモンは「ZARA」で、かな。

家なら・・・躯体は200年住宅レベル、家具類(STUFF)などの変わる可能性があるもんは

IKEAで、ってとこでしょうか。

その後、そろそろ疲れたこととお昼時になったんで、ランチ(お好み焼き)へ。

「アンタ、自分だけで買っちゃダメじゃけんね!」と釘を刺されたワタシ。

ファッション有段者への道は険しいー!

ファッションクルーズ隊は、本日は、ここで解散。

その後、優柔不断なワタシは、もう一度「バネッサ・ブリューノ」へ行きました。

「いらっしゃいませ。あらっ?(微笑)」

ハイ、そうです、あのBAGをお願いします・・・。

↓これが、戦利品のBAGです!
『続・ファッションクルーズ。』_b0122502_9404890.jpg

『続・ファッションクルーズ。』_b0122502_9411377.jpg

キャンバス地ながら硬過ぎずで、大きさもほどほど、A4対応サイズ。

スパンコールのキラキラが日々気分をアゲてくれます。

やっぱり、ちょっと華やかさがあるとウレシくなるのはどーしてなんでしょうね?

最近、お仕事BAGとして毎日持ってマス。

ファッション大好き情報はバッチリ、でもセンスなし(涙)、のワタシ。

持って生まれたセンスの持ち主、H子ちゃんへの道は相当遠いけど、

今年はオサレおばさん目指して修行に励みますっ!
by ntecj-yoko | 2009-01-31 09:56 | ちょっとお出かけ

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31