人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新しい始まり。』

日本時間で昨夜、アメリカでオバマ新大統領が就任されましたね。

200万人超とも言われるものすごい数の人が集まっていて、ワタシなど、

「トイレの準備は大丈夫なのかしらん?」

と余計な心配をしてしまいました。

そんな俗なことはさておき・・・就任演説の中で、こういうフレーズがありました。

「経済を活性化させるために、道路や橋を造り、配電網を整備しよう。

科学技術の奇跡をヘルスケアの質向上やコスト削減のために利用しよう。

そして太陽や風を、車や工場の燃料に転換しよう。」

もしかすると、電気自動車用のAC電源のインフラが本当に実現するのかも?

”質向上”と”コスト削減”、そして”太陽や風を燃料に転換しよう”というフレーズ。

アメリカも、新しい時代に入ったかもしれません。

オバマ大統領は、重い課題と大きな期待(これが一番スゴイ)で相当大変と想像しますが、

頑張ってほしいです。
by ntecj-yoko | 2009-01-21 11:35 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31