『騒ぎ!』

今日の午後、いまさっきのこと、

いつものように、事務所で仕事をしていたら・・・

遠くでサイレンが聞こえてきた。

事務所は54号線に近いこともあり、サイレン音にはわりと慣れてることもあって、

ああ・・どっかで何かあったのね・・・・と、大して気にも留めずにいたら、

えらく音が近い!じゃーありませんか。

とすると、なんと真赤な消防車と救急車が会社のまん前で留まるじゃーありませんかー!
b0122502_16381214.jpg

え?なになに??どうしーたわけ?近くで火事ってこと??

事務所にいたワタシ、butsu、katoの3名も、もち、外に出ましたがな。

当然、ご近所の皆さんもそう思ったらしく、アチコチから人が出てくる出てくる。

でも、どー見ても何も見えない。

すると、消防士さんが近寄ってきて、

「この界隈で異臭がしたと通報がありましたので、外に出ないでください。」

とおっしゃるじゃありませんか!

え?異臭??ひえー!もしかして、あの最近よく聞く薬品騒ぎか?!!

そうするうちに、消防車の数は増え4台に、ストレッチャーになんとパトカー&警察まで!
b0122502_16383014.jpg

事務所の前に「keep out」の黄色いテープが張られる。

わー、間近で初めて見たわ、映画みたい~~。(不謹慎ですみません。)

こんな静かな住宅街で、一大事件です、これは~~。

ジジちゃんまで、何事かと外を食い入るように見てる。

全員仕事そっちのけで、興味しんしん(あ、品がなくてすいません)見てたんですが、

誰かが運びだされるわけでもなく、一向に現場に動きがない・・・。

どうしたのかしらん?

と思ってたら、butsuが、

「オレ、軽トラで一部始終を見ます。」と、

仕事では見せないような積極姿勢で軽トラに乗り込む!おい、いいのか?!

しばらくすると、報道関係も集まってきたらしく、katoが取材?を受ける。

30分程度経ったのかしらん?働く車両たちがどうやら引き揚げていくみたいだ。

消防の方が事務所に来られ、

「どうやら、○○(よく聞く薬の名前)らしいということで落ち着きました。」と、

報告をして下さいました。

な~んだ、そうなのね。ガッカリ・・・じゃない、いや、良かった~。

しかし、こんなにたくさんのしかも、いろいろな消防車、救急車両を見たのははじめて。

しかも、結構な人数が出動されてました。

しばらくして騒動も無事終息し、辺りにフツーが戻ってきた。

う~~ん、こんなに働く自動車、しかも珍しい車両がたくさん来るなんて、

お客様のお子さんがいらしたら喜ばれただろうになー、

と、思ったワタシでなのした・・・。
# by ntecj-yoko | 2008-09-02 16:44 | ちょっとしたこと | Comments(0)

『i-phone』!

わー、ついに初めて本物を見ました!
b0122502_1826148.jpg

今更ながら、ですが・・・「iPhone」です。

いつも明るく楽しいお客様Sさまが事務所に寄って下さった時、

見せてもらいました。

ちょっとピンボケ、キャパなもんですからすいません!

いやー、やっぱり本物、パッと見てもじっくり見ても、カッコイイわ。

美しいつやのある黒の表面といい、すっきりしまくっている画面構成といい

ええなあ・・・。

もち、iPo的機能も兼用らしく、ふう~ん、そうかあ・・・

やっぱ、欲しいなあ~。

思い切って変えようかなあ・・・。

・・・・・・・・・・。(しかし、使いこなせるか、が、・・・のワケです。涙)
# by ntecj-yoko | 2008-09-01 18:30 | Comments(0)
これ↓、お客様がお持ちのベビーカーです。
b0122502_16572683.jpg

うわーカッコいいーー!ってんで、お願いして写真を撮らせてもらうことに。

どうもカッコいいと思ったら、やっぱり、「STOKKE」でした。
b0122502_16574490.jpg

さすがに、北欧デザイン。

フツーのベビーカーとは違う斬新なデザインもさることながら、

これ考えた人、相当分かってる~ぅ♪って感じでかなり使い勝手がよさそう。

↓椅子の向きが変えられるんです。
b0122502_1658445.jpg

ナルホド、いい”デザイン”とは、つまりこういうことなのね。
# by ntecj-yoko | 2008-08-31 17:00 | Comments(0)
今日は、Yさま邸のお引き渡しがありました。
b0122502_13461975.jpg

無事完成したことへの関わって下さった皆さんへの感謝の気持ちと、嬉しさと、

なんだか名残惜しいような・・・いつもながらちょっと複雑な気持ちです。

↓メーカーさんによる取扱説明中。
b0122502_1349149.jpg

↓眠くなっちゃったね。
b0122502_13492596.jpg

↓社長の野坂からご挨拶です。ちょっと正装、現場担当butsuも神妙に。
b0122502_13494386.jpg

もう少し工事が残っておりますので(すみません!)、もうしばらく出入りさせて頂きます。

Yさまのお住まいは、パッと見フツーでも実はフツーの家じゃありません。

お引き渡し時にはフツーじゃない家に住まうためのハウツー、ちょっとしたコツ、

暮らし方の工夫などもお伝えします。

これがうまく伝わってないと、せっかくの家の性能も引き出されません。

Yさまのご家族は、これからここで地域の一員として暮らしが始まりますね。

ご家族皆さんが、ずっと気負いなく平穏で楽しく暮らて頂けるよう、心から願ってます。

ワタシたちエヌックは、Yさまのサポーターとしていつでもそばにいます。

ご家族と一緒に、家も育ちます。

可愛がってやって下さいね。

これから長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!
# by ntecj-yoko | 2008-08-30 13:52 | WORKS | Comments(0)
今日は、朝から大雨。

ものすごい渋滞で、チコクしてしまいました・・・。(ああ・・・罰金が・・・涙)

午前中に、ある企画の取材続行で、安佐北区のYさま邸へ。

いやあ、雨が降っても濡れない縁側&車庫。

やっぱ、風情もあるし、荷物の出し入れにも便利だし、ホントええですよー。

予定をしていた外観は残念ながら延期となりましたが、

室内はバッチリ!

柔らかい光の中、自然な感じで撮って頂きました。

あと、職人さんにもお願いしわざわざ出向いて頂いて取材です。
b0122502_1323513.jpg

すいませんねー、有難うございます。

↓雨の中、縁側で取材中のヒトコマ。
b0122502_13201936.jpg

カメラマンさん、ライターさんはじめ、皆さんご協力有難うございます~。

まだまだ、制作は続きます~~!
# by ntecj-yoko | 2008-08-29 13:23 | お住まい訪問 | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko