<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『桜』

今日、お客様宅で撮らせて頂いた満開の桜。
b0122502_1495014.jpg

濃いピンク色があでやかで素晴らしく美しい。

春ですね~。

今日は、入学式も多いと聞きました。

ご入園、ご入学、ご進学の皆さん、おめでとうございます!

みんなの春も満開であることを、

オバサンはココロから願ってます。
by ntecj-yoko | 2008-04-05 14:13 | Comments(0)
すでにカバーを取っているのでご勘弁くださいませ!

b0122502_9522727.jpg


栃木県那須の温泉旅館「大黒屋」のことについての本です。

ユニークな経営で有名なカリスマ旅館なんですけど、

それはさておき、温泉旅館に”現代アート”作品があって、

しかもそれは、ちょっと雰囲気作りに置いてるって範疇ではない。

↓こんな感じですからネ。

b0122502_9524022.jpg


アートに対する向き合い方が、本気だ。

ウケやすい印象派などではなく、”現代アート”ってとこがすごい。

これは、ぜひとも行かねかればっ!!

ってことで、早速、友人を無理やり誘って行くことにしました。

(日程は未定ですが・・・・笑)
by ntecj-yoko | 2008-04-04 09:56 | Comments(4)

『グミ。』


ちょっと前、海外出張の多いM様から頂いた”グミ”です。

b0122502_1044043.jpg


うわ~~っ、個人的には大好きなパターン(笑)。

ありがとうございますっ!

封を開けると・・・・こんな感じです。↓

b0122502_10433791.jpg


皆は食べるのにちょっと勇気が必要だったようでしたけど(ワタシはそうでもないです)、

これが、見た目よりぜんぜん美味しい!

一緒に、ミミズ(warm)グミも頂いたのですが、お味はミミズに軍配かな?

でも、見た目のエグさ&パステルカラーの可愛さ?は、こっち(ミイラ)の圧勝!でしたネ。

しかし・・・・・やはり、腰部分が最後まで残ってたなぁ。
by ntecj-yoko | 2008-04-03 10:49 | 食べる | Comments(3)
皆さん、いつもお世話になっております。

今日から、『yoko-mブログ』が新しくなりました。

今後ともヨロシクお願い致します。!

今までと変わらず、いろいろなことについて書いていきたいと思います。

あ、もちろん本業である「住宅設計」のこと、「家作り」のこと、がメインです。

(って、ほとんど食べ物ブログと化している状態ですが・・・)

エヌテックでは、この春から新しい取り組みを始めました。

その取り組みにことについては、また、徐々に。

ご存知の方も多いと思いますが、住宅建築を取り巻く状況は大きく変わろうとしていますね。

法律から始まって、ますます、いろんなことが厳しくなって来るわけですけど、

厳しくなること自体は、悪いことではありませんからね。

当然のことながら、それらに対応しつつ、よりいい家作りをして行きます!
by ntecj-yoko | 2008-04-02 09:14 | お知らせ | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko