カテゴリ:流行通信( 1 )

b0122502_1648322.jpg

光はすっかり春ですが、

肌寒さは冬!(泣)

今日の東広島市八本松の朝は氷点下でした。

予報を見ると、明日まで氷点下らしいです。( ̄O ̄;)


さて、気温は上がりきっていなくても来週は4月、

春です!

ミーハーらしい情報をお送りします。

春といえば、ウキウキフッションの季節!

雑誌やネットでこの春の流行をリサーチすると・・・・・


「デニム」


が、キテます⭐️

ジーンズをはじめとして”生”デニム素材が新鮮な感じです。

こちらは、「VOGUEGirl」最新号の表紙です。
b0122502_19352711.jpg

アレクサ・チャン(ファッションリーダー的存在)が着用しているのは

ダメージ度が少なめ&ぴったり目ののデニムシャツです。

きっちり一番上までボタンをしめているのがアレクサらしい。

今シーズンのポイントはダメージやクラッシュ系のストリートな感じでなく

デニムをキレイに着る、ですね。


これは、今世界的流行である

「ノームコア」※

の流れに沿ったもので、

ノームコア : ノーマル+コア = 究極の普通

つまり、シンプルでベーシックなものをセンスよく着こなす、です。

カジュアルが行くところまで行ったので、キレイめが新鮮、ってとこでしょうか。

しかし、シンプル服こそ着こなしが難しい、というわけで

「こなれた感」が要求されるわけです。

むむむ・・・なかなか難しい・・・。



私も、こなれた感が出せるかどうかは微妙?ですが、

ベーシックデザインは大好き。

そろそろボーイフレンドもスキニーも飽きてきた頃ってこともあり、

つい先日、”生デニム”のストレートジーンズをGETしました。

セルビッチが欲しくて、ユニクロでメンズを入手。

リーズナブルでありながら、カイハラデニム!

この品質でこの価格、ユニクロはすごいなあ。

久々にストレッチが全くない硬めのごわごわジーンズですが、

そうそうジーンズってこうだったよね〜〜、と、新鮮です。



こんな「ガウチョパンツ」も流行っているようです。
b0122502_1947928.jpg

これなら夏も涼しく着用できるかも。



あと、最近街中でよく見かけるのが

究極のベーシックデザインである”トレンチコート”です。

基本のベージュが一番多見かけるような気がしますので

やはり、ノームコアがキテるってことでしょうか。

きっちり系だったり、カジュアルだったりと皆さん自由な着こなしで、

見てて楽しい。


デニムのブルー + トレンチのベージュがスタンダードっぽくて

清潔感もあり相性も良し!

光が明るい春は、ブルーが映えますよね。

やっぱり、春はウキウキ、ファッションが楽しい♪







エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2015-03-26 19:58 | 流行通信 | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31