2017年 08月 28日 ( 1 )

贅沢な暮らし。その1

b0122502_1221144.jpg
8月末になって、ぐっと朝晩が涼しくなりましたね。
助かるなあ(笑)

今朝も、アメダスデータをチェックすると、
東広島市では、20℃でした。


皆さんにとって、
家づくりの中で「贅沢をしたい」部分はどこですか?

お料理が好きな方は迷うことなくキッチンですかね?
キッチンそのもの、コンロ、周辺のインテリア・・・
ワクワクしますね!

木がお好きな方は素材そのものの質感でしょうか?
材種によって表情が違う木材の楽しみ方は、
古来から伝統的に建築に取り入れられています。

先進技術に興味がおありの方は
燃料電池や”自動系”など、進化した技術による省エネや省力化を
取り入れられるかもしれませんね。

また、車好きな方は”車庫系”(ビルトイン含む)でしょうか。
愛車を守るだけでなく家で愛でることも可能です。


それぞれの方の想いがあり、
「我が家」にはこれは絶対!
という部分をお持ちではないかと思います。


皆様のご希望をぜひとも実現して頂くよう、
力を尽くしたいですね。


皆さんの趣味嗜好が違えども、
私が同様に必ず提案することは


「快適な温度湿度空間の実現」


です。


人生の基盤となる「我が家」において、


「うちは、全部が気持ち良い。」


は、最高に贅沢だと思うのです。


ビルトイン車庫や
贅を尽くした材料、
オリジナルキッチンは、
見ることができます。
が、
これ(温湿度)は、見えないのは無論のこと、
入居してみないと分からないのが
なかなか難しい。


しかし、暮らしてみて最も喜んで頂けるのが
「温度湿度の快適さ」
です。
(逆を言うと、最も不満を感じるのが温度湿度ということです。)



続きます。


<おまけ>
超ミーハーを自認する私は、
秋冬のファッションをチェック済み。

毎回楽しみにしている「ユニクロU」の発売日である
9月22日は今から臨戦体制?です。

今年の流行りのひとつは、ベルベットやシルクなど。
光沢があり柔らかさを感じる素材が戻って来ているみたいですね。

こちらは、狙っている「ダウンコート」↓

b0122502_09020490.png


ルメールのデザインによってシンプル&洗練されている上に、
軽くて暖かそう。

ユニクロダウンの品質は年々向上していてスゴイです。

争奪戦になるかも?!




 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-08-28 09:06 | 特別な家作り | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko