2017年 08月 06日 ( 1 )

怠け者の家。その6

b0122502_1221144.jpg
いや〜、昨日は猛烈な暑さでしたね!

この夏一番の暑さだったのではないでしょうか?

この暑さも台風が近づいていることと無関係ではないと思いますが、
明日には広島にも台風が接近する予報が出ておりますので、
皆様、どうぞご注意下さいませ。

現場は昨日、台風養生の作業が行われ
備えは万端です。



結構いい年齢になって、
着るものも注意?をするようになりました。

プチプラ系も愛用しておりますが、


「それ一枚でサマになる」


ものが有難いですね。

本当はスタイリングなどが欠かせないのでしょうが
不足するファッションテクを補うのは、
やはり、元々のデザイン。


で、よくチェックするのが




b0122502_09064033.png


画像は、サイトからお借りしました。
(このジャケットが素敵!欲しい!)


ここの洋服は、
着た時のフォルムがカッコイイのです。


パッと見て分かる装飾性でなく、
”形”がカッコイイ。


着ていると、たいてい褒められます。


私はシャツが好きなのですが、
素材や縫製に関するこだわりは、

単にいいもの(高級素材)を使っているということでなく、

どうカッコよく見せるかという視点から
選択されていると思います。


いい大人になると、
肌や髪のツヤが減少し、
着るものの素材や形を選ばないと

「あれ、お疲れですか?」

と、言われてしまったりします。
ハイ。


いいもの着てますね!
素敵ですね!
と言われる時、
多分、いや間違いなく、
トータルで判断されているはずです。


トータルのために、
上記のような細かい配慮がしてあるわけですが、
だから、一枚でサマになるものは
有難い。


よく、
50代なのに、30代に見える・・・
というキャッチコピーを見たりしますが、
私はそれは望まない。


若く見えたいわけじゃなくて、
カッコイイ、素敵な50代と言われると嬉しい。


マディソンブルーの洋服は
いい大人が”大人として素敵”に見える。
で、着ていても心地いい。


私も大人が素敵に映える、
そんな家を提案したいと思っています。




 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-08-06 09:08 | 特別な家作り | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko