ブログトップ

yoko-mブログ。

ntecjyokom.exblog.jp

『ADELE 19』(アデル)

おススメCDです。

「ADELE 19」、ワタシの好きなイギリスmusicです。

つい最近(とういうか昨日かな?)グラミー賞のノミネートがあったみたいですね。

アデルも新人賞他、結構ノミネートされてました。

これは、いい!と思っていたCDやアーティストがノミネートされると、

目が高かったような気がしてウレシイ♪

が、このジャケットを見ていわゆるジャケ買いをした人は、中にあるクレジットの写真を見て、

「え?!」と驚くかも??!(笑)でも、買ってソンはしません!

ま、それはさておき・・・このCDの9曲目です。

「おっ、いい曲!」と思ってクレジットを見ると・・・・・

なんと、「ボブ・ディラン」作じゃーありませんか。

へー、アデルは確か19歳(20歳?)のはずだけど、渋いチョイス~!

正直言って、個人的には、「ボブ・ディラン」に何の興味なかったんで、

超有名曲以外はまともに聞いたことがなかったんですよね。

音楽にメッセージはいらないかもね・・・がその理由なのですが、

このアデルが歌っている「Make you feel my love」を聞いて、

これは、遅ればせながらですが・・・これはちゃんと聞いてもいいかな、と思ったのです。

いや、しかし、イギリスって甘過ぎずキレイすぎず、やっぱり好きだなあ。

追伸:そうそう、コールドプレイ(本命か!?)もダフィーもノミネートされてました。

これも、ウレシイ♪

来年の発表が楽しみだな~~。

■  [PR]
by ntecj-yoko | 2008-12-05 15:29 | music | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ntecjyokom.exblog.jp/tb/9986056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 『ヒアリング。』 『BB-houseへ伺いました... >>