人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『東京に行きました。』

昨日は、尊敬する

「秋山東一先生」の設計講座に出席するため、

初めて、”東京ビッグサイト”に行ってきました。
『東京に行きました。』_b0122502_13261713.jpg

例によってあわただしく、日帰り(!)出張となったのですが、

いやー、東京も暑い!

ビッグサイトは、超広い!

こういうでっかい建築物って、毎回思うんですけど、

入口がたくさんあって、正面玄関とやらがイマイチわからない・・・・・。

今回もうろうろと迷った挙句、違う会場に入りそうになったりで、

結構ギリギリになってしまいました。(涙)

でも、ビッグサイトって、海沿い(川?)にあるためか、

風が強く、暑い中にも心地よさがありましたね。

のんびりと、風に吹かれつつお昼を食べてる人がたくさんいたなあ・・・。

丁度、お昼時ってこともあって、会場に向かうバスの中から、

ランチをぶら下げてオフィスに向かうOLさんたちなど、

ああ、(当然だけど)大都会もやっぱり日常があるなあ、と。

帰りのバスからちょっとパチリ。
『東京に行きました。』_b0122502_13253741.jpg

暑さをしのぐ工夫として、緑のカーテンが浸透してきてますね。

だけどやっぱり、東京って都会だよなあ。

でっかいビルが隙間なく建ってて、半端じゃなく多いもん。

昔、東京へ行く時は行くだけ駅に着いただけでわくわくどきどきだったけど、

今は特に東京だからで、そういう期待感は、全然ないなあ。

目的にわくわくがあるだけ。

年取ったのかなあ~~~!?

帰り道、お土産には、新しくなっていた「東京ばなな」をGETしました。

いかにも、もたまにはいいかなって、ですね。

さ、次に東京へ来るのは、いよいよフェルメールだ!!
by ntecj-yoko | 2008-07-24 13:25 | ちょっとお出かけ

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31