人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『広島広告大学』

今日、『平成20年度 広島広告大学』に参加してきました。
『広島広告大学』_b0122502_17583487.jpg

写真は、会場となった”厚生年金会館”。

工務店業界以外のこういった勉強会に参加するのは、

ちょっと珍しく、どんな方が来られてるのか興味津津で見渡すと、

案外、思ったよりフツーまともなカッコをした人が多いのね。

ふう~ん、工務店業界とそう変わんないのね、と、ちょっと安心したり拍子抜けだったり。

最近、工務店業界も若いおにーちゃんなどは変わったカッコしてくるからなぁ。

さて、肝心の講義の方ですけど、結構面白かったです。

特に、午後からの博報堂の方、虚飾性がないというか、地に足がついてて

生活のリアリティがあり、ダイレクトにすんごく分かりやすい。

寝てた人も起きたみたいですね。(笑)

「パスタイム」と「うまかっちゃん」のCMの見方が変わりました。

今日一日を通して感じたのですが、違う世界は世界でやっぱり、

その中での独特の完結感がありますね。

工務店業界も広告業界も、その世界だけで通じあうものってあるなあ。

でも、その狭い業界が全部の世界じゃないことを知ることも必要だな、って

場違いを噛みしめながら、つくづく思いました。

それにしても、どこのセミナーに参加しても思うことなんですが、

エアコン効きすぎで、寒いっ!

なのに、アイスコーヒーは厳しいっ!!

何はともあれ、お土産にもらった「うまかっちゃん」、今晩CMを思い出しながら、

いただきま~す♪
by ntecj-yoko | 2008-07-16 18:07 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31